Home > その他 | フィギュアレビュー > カプコンガールズ・スタチュー CFJ イングリッド エンスカイ版

カプコンガールズ・スタチュー CFJ イングリッド エンスカイ版

イングリッドというと「カプコンファイティングオールスターズ」という3D格ゲーの新キャラということで発表されるも、突然の開発、発売中止という事態によりそのままお蔵入りかと思われましたが、キャラ自体の完成度の高さもあってか、その後「カプコン ファイティングジャム」にて登場という、格ゲーブームの最後のあがきとその終演を思わせる幸の薄そうな背景を持つキャラクターだったりします。

直球直球媚びまくりもモノともしないSNK KOFキャラ(終盤はちょい迷走気味だったけど)に対して、どうしても渋さが漂うデザインのカプコン格ゲーキャラにおいて、さすがになりふり構っていられないお家事情を感じさせるデザインでしたね。

まぁ、既に時は遅しというか、格ゲーブームは終演を迎え、残るはギルティギアなどの連続技主体の高速プレイが主流となっており、「CFJ」は既に古すぎるスタイルになってしまっていたようで、個人的にはなかなか集大成的なゲームシステムも大変気に入っていましたがヒット作と言えるかは微妙なものでしたが…。

そんな中でも、「元のゲームは知らないがキャラは良いね」と、いくつか発売されたフィギュアは好評だったことを考えると(これがミッドナイトブリス状態の非常にあざといモノであったことを除いても)、さすが春麗で一時代を作ったカプコンと言えそうですね。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Home > その他 | フィギュアレビュー > カプコンガールズ・スタチュー CFJ イングリッド エンスカイ版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド1 レイン・ミカムラ
RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド1 レイン・ミカムラ

DX ガンダム カードビルダー オペレーター 0083ver.レイコ
DX ガンダム カードビルダー オペレーター 0083ver.レイコ

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top