Home > まーしゃのひとりごと > In Adventure World Named Ys

In Adventure World Named Ys

本日は『イース・オリジン』発売記念イベントということで、LaOX ASOBITCITY Into the SKYにてミニライブがありました。

もともとイース・オリジン(公式サイト)は買うつもりではあったので、当日でも空きがあるものなのか不安ではありましたが…。
すんなり整理券もらえたのもファンとしては微妙な気分でしたけどね。
まーしゃは2回目の20:30からの回でしたが、参加者は40名程度という感じだったかな?

小さな会場ということもあって、かなり近くで見ることもでき(席順は抽選でまーしゃは3列目でした)、無駄に勢いのある実にハートフルなイベント進行で、曲の間もファンと一体感のある素敵なトークでした。
トーク中の、「みんな早く帰ってイースオリジンやりたいよね〜」に対してどことなく遠慮しがちな笑いばかりだったのは気のせいだよね?

曲目は…

1.「銀の意志 金の翼」 (英雄伝説 空の軌跡SCオープニング)
2.イースオリジンからOPかな?
3.「I swear」(空の軌跡SCエンディング)
4.「星の在り処」(空の軌跡 FCエンディング)

…ということで、SKY(しばざきあやこ,小寺可南子,山脇宏子)による4曲でした。

「イース・オリジン」の発売記念ということでしたけど、「英雄伝説 空の軌跡」からがほとんどでしたねぇ。
イースの発売記念なんだから、昔の「In Adventure World」(YsIIのボーカルアレンジ)のカバーとか無茶は言わないけど(ホントは言いたい)、せめて「Ys6」からにすれば良かったんじゃないかなぁとか思ったけどね。

まーしゃはファルコムサウンドと言えば、「J.D.K.BAND」自体大好きだったんですけど、ゲーム中の曲に無理矢理ボーカルつけた感の漂う「ボーカルコレクション」が大好きです。
その点最近は普通の歌だから昔のケレン味みたいなものはあまり無いんですけどね。

…とか言いつつ、歌大満足で帰ってきました。
来年3月のライブも楽しみです。

うっかり「オリジン」の方を現金で買っちゃった為、せっかく会場で売ってた3月のライブの先行チケットの方は現金の持ち合わせがなくて買えなかったorz

「あのカードじゃ、ダメッスか?」(さすがにイベント会場でカード払いは無理だろ)

Home > まーしゃのひとりごと > In Adventure World Named Ys

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
和風堂玩具店 宇宙のステルヴィア 藤沢やよい

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 ルナマリア・ホーク
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3 ルナマリア・ホーク

メガハウス ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾 ナミ(Ver.2)
メガハウス ワンピース ポートレート・オブ・パイレーツ4弾 ナミ(Ver.2)

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top