Home > アルター | フィギュアレビュー > ぱにぽにだっしゅ! 橘玲 アルター版

ぱにぽにだっしゅ! 橘玲 アルター版

発売日に買ってはいたんですが、諸事情によりレビューするのが遅くなってしまったアルター製「ぱにぽにだっしゅ! 橘玲」です。

「ぱにぽに」は原作、アニメともにいろんな意味でコアな人気層を誇る作品ですね。
まーしゃも珍しくコミックスの方は途中までは読んでたりしたのですよ。いろんな意味で難解な作品ですよね、描き分けが微妙だからか登場人物も多くてまーしゃはキャラの区別がつかなかったりしたもんですが…。(ぉ
アニメ版については、その辺はアニメのお約束に従い「髪の毛」がカラフルな表現になったおかげでその辺見分けつきやすくていいですねぇ、声つきだし。

そのアニメ版も数度観ましたけど、かなり独特の味付けがなされたものになっており、こういうのは大抵原作ファンにとっては余計な要素だったりするもんですが、別の意味で楽しいというか原作ファンは別の方向に楽しみを見いださないといけないんじゃないか?
…という適度なアレンジ具合が新たな層を開拓できたんでしょうかね?(たぶん正解だった)

フィギュア界における「ぱにぽに」は、キャラ人気の高さから言えばもう少し製品化されても良いんじゃないか?と思っていましたが、思ったより少ないんですよね。
おまけのメソウサが大ヒットむしろだった「ベッキー」(これ買い逃したんだよなぁ)や、玲ちゃんは和風堂玩具店より「はだかワイシャツ」が既に発売されてこれも(数量限定にあおられた気もするけど)大ヒットでしたね。

トレーディングフィギュアも「水着玲」を目指して何個か買ったものの、結果は「もう二度と単品買いはしねぇ」と心に誓った…というものでした。(いつものこと)
元々まーしゃが把握できてないくらい登場人物も多いですし、製品化が望まれてるキャラもまだまだ多いですから今後もシリーズとしての製品化に期待したいですね。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Home > アルター | フィギュアレビュー > ぱにぽにだっしゅ! 橘玲 アルター版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険 通常版
舞-HiME コレクションフィギュア 番外編 ピチピチ夏の大冒険 通常版

おねがいツインズ 小野寺樺恋 水着Ver. グッドスマイル版
おねがいツインズ 小野寺樺恋 水着Ver. グッドスマイル版

新世紀エヴァンゲリオン A-10 サハクィエルXX WAVE版
新世紀エヴァンゲリオン A-10 サハクィエルXX WAVE版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top