Home > グリフォン | フィギュアレビュー > 一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー

一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー

フィギュア製品化に恵まれた作品というのもいろいろありますが、ガレージキット、完成品問わずもっとも立体化されたシリーズのひとつに「一騎当千」シリーズがあると思います。(たぶんトップはエヴァかコレでしょうね)

完成品フィギュアで言えば一騎当千シリーズ(特に関羽)のパッケージなんかは常時店頭にひとつは並んでいると言っても過言では無いですし、ライフワークかのごとく毎月新製品をリリースしているメーカーさん(AM)もあり、版権取るのがよっぽど楽なのかなぁ改めて作品人気の高さを実感しますね。(しらじらしい)

そんな人気シリーズの一騎当千ではありますがいわゆるメジャーメーカーからの製品化は意外とに少なく、むしろ昨年アルターさんから関羽(AA)趙雲(AA) が発売されたことに驚かされたものでしたが、延期続きでひょっとして立ち消えたんじゃ…と思わされた後発の二人はそのアルターさんらしいキャラチョイスにむしろ納得させられたものです。

その二人はスパさん呂蒙レビュー夏侯淵レビューで一足早くその素晴らしさを堪能してしまいましたが、参加者がほとんど子供のミニ四駆大会に大人が本気で参加してきましたというシーンがなぜかふと頭をよぎりました。

さて、そんな訳で今回はWF2010冬のグリフォンエンタープライズさんのブースで限定販売その数200という割には転売層からもスルー気味だった呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー」です。

あれ?この流れでそっちのなの?話の流れ的におかしくないだろうか?(むしろお約束じゃないだろうか?)

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=2465
Listed below are links to weblogs that reference
一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー from CUT A NEWS

Home > グリフォン | フィギュアレビュー > 一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ぱすてるチャイム Continue 竜胆リナ アルター版
ぱすてるチャイム Continue 竜胆リナ アルター版

百花繚乱 真田幸村 アルター版
百花繚乱 真田幸村 アルター版

機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド マックスファクトリー版
機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド マックスファクトリー版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top