Home > まーしゃのひとりごと > まさか、ローカルIPの割り当て数制限だったとは…

まさか、ローカルIPの割り当て数制限だったとは…

近頃、ネットワークの調子が悪い…致命的ではないにしても、何度も再起動が必要だったりするのは、精神衛生上良くないモノです。

先日届いたNewノートPCをセッティングしてから、いよいよ接続に支障をきたしてきました。

そんな訳でルータを新調。
最近のルータって随分とお手軽な値段になってるんですね。

デジタルガジェットの類は、普及し出すと値段がこなれるのもあっという間ですね。
先日もデジカメ用のコンパクトフラッシュを久々に買ってみたら、8GBで8000円とかですよ。

まーしゃがむか~しモバイル機器がマイブームな頃、PDA用に1GBのCFを買った時は…。

みたまえ!これがれきさーの1GBなんだぜ?、みよこの広さ!
おおっ、これはすごひ
けんのん、けんのん

と、結構本気でそういうやりとりをしていたものですが…。(当時でもアホにしか見えません)

そんな訳で、技術の進歩を目の当たりにするには良い機会だよねと、とりあえず原因追及の前に買い換えてみようじゃないかという行動だったのですが…。

ハイ、旧ルータの設定を確認したらすぐ原因が判明しました。
そうか…うちのIP持ち機器って15台以上になったんだなぁ。

それだけじゃ、なんなんでおまけ
胸の貧しいの引いちゃったか、このお尻だけでサイズに似合わない満足度を得られました。(ちなみに次回更新内容とは関係ありません)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=384
Listed below are links to weblogs that reference
まさか、ローカルIPの割り当て数制限だったとは… from CUT A NEWS

Home > まーしゃのひとりごと > まさか、ローカルIPの割り当て数制限だったとは…

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ウィッチブレイド 天羽雅音 -発動態- GDH版
ウィッチブレイド 天羽雅音 -発動態- GDH版

SEGA DEAD OR ALIVE 霞スペシャル feat.山下しゅんや
SEGA DEAD OR ALIVE 霞スペシャル feat.山下しゅんや

Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア プロローグVer. グッスマ版
Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア プロローグVer. グッスマ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top