Home > まーしゃのひとりごと > 夏休みの宿題、残りは図工と…

夏休みの宿題、残りは図工と…

いい加減に過去ログを整理したい→だがそれならばいっそBlogベースに移行しちゃいたい参考書買う…この繰り返しに陥るのがありがちです。(ありません)

そしてやってきました参考書購入フェーズ。

前回はWordPressがマイブームだたのですが、今回は新しいモノ好きっぽく(ダメよねぇ、こういうところ)、ブログ簡単パワーアップ Movable Type4 スーパーカスタマイズテクニック(AA)Movable Type 4.2 パーフェクトガイド(AA)です。

スーパーカスタマイズテクニック」の方は、MT3.1版の頃からお世話になった良書で、従来機能をMT4.2で実現する辺りを調べてみようかと、「パーフェクトガイド」の方は800ページ近い分厚さがなんだかスパロボの攻略本みたいでいいよね。

MTの参考書はこれで10冊になるのかなぁ…これが夏休みの宿題なら読書感想文にできそうです。(いやむしろ自由研究でBlog作れよ)

宿題っぽいといえば、休暇中に以前Kimagureman! Studioさんで作り方まで大変詳しく解説されていたハニカムグリッド付きのバウンスボックスを作ってみようとチャレンジしてみたのですよ。

WFの時にスパさんから、ハニカムグリッドは結構作るの大変ですよ…みたいなことは伺っていたのですが、やっぱ自分で作ったりすると愛着もわくってもんですよね、そうお金で買えない何かがゲットできる気がするのです。

…で、予想通り途中で挫折中です…なんとか一列は作ったのですが。(はやいよっ)
どっかで安いの売ってないかなぁ(ぉ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=466
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みの宿題、残りは図工と… from CUT A NEWS

Home > まーしゃのひとりごと > 夏休みの宿題、残りは図工と…

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

Akibablog Mascot Character ナードたん
Akibablog Mascot Character ナードたん

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ アルター版
トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ アルター版

DX ガンダム カードビルダー オペレーター 0083ver.キャシー
DX ガンダム カードビルダー オペレーター 0083ver.キャシー

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top