Home > アニメ/コミック関連News > I’VE IN BUDOKAN 2009 報道発表会

I’VE IN BUDOKAN 2009 報道発表会

来年(2009年)1月2日に開催されるI’VE in BUDOKAN2009の報道発表会に行ってきました。

まぁ、まーしゃは本来ならこんなイベントに参加できるアレもソレも無いわけですが、センセイさんにお声をかけていただき、『今日のオマエはなんだ?』「へぇ、今日の私は常時リソース不足付けのカメラマン、ジョージです、コンゴトモヨロシク」…誰だよっ、ソレ

…というやりとりを経て会場である「厚生年金会館」へ、開演は18時半からでした。

まぁ、まーしゃにとってこのような場に参加する事自体初体験な訳で、気がつけば議事録とるかのように黙々と説明を記録してましたw

・開催日は2009年1月2日、コンセプトは未来への旅立ち
・前日の1月1日は武道館敷地内特設野外テントにてトークイベント開催
・前回(2005年開催)ライブの廉価版DVD発売
・チケットについては携帯電話による事前エントリー形式
・抽選結果による当選者はアニメイト店頭にてチケット引き渡し
・ゲーマーズでは11/15 7時にチケット発売(抽選)

ひとまず、必要なのは徹夜で列ぶ頑張りではなく運ということになりますね、まーしゃはどっちも持ってないのがアレですが…。

配布されたUSBメモリ内には会場で流れたプロモーション映像が記録されており、お前ら、ネット上にバンバン公開しやがれという素敵アイテム。

イベントについての概略が一通り説明されたあとは参加者からの質疑応答、聞いた事あるような何人かのブロガーさん方から以下のような質問とその回答が…。

携帯での予約はiPhoneでも大丈夫?
詳細は検討の後別途周知

転売対策は?
携帯による事前エントリー&抽選もそのひとつ、申し込みは1人2枚まで

ゲストについては?
サプライズ要素、当日現場で驚くがよい。

ライブの映像化、今度はブルーレイとかどうよ?
撮影はフルハイビジョン、製作は未定(HDは制作費たけぇしw)

チケットの販売枚数は?
携帯による抽選販売がほとんど、その後の一般販売は若干数になると思われ

雨女多いけど、当日の天気はどうでしょう?
今度は雨女の人数減ったから大丈夫じゃね?

そんな感じで、楽しい質疑応答でした。
まーしゃが質問するとしたら「えっと、どなたがKOTOKOさんでしたっけ?」かな。(速攻でセンセイに叩かれました)

…冗談ですからね?一応書いときます、なんか書いてみて全然冗談に聞こえなかったから

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=501
Listed below are links to weblogs that reference
I’VE IN BUDOKAN 2009 報道発表会 from CUT A NEWS

Home > アニメ/コミック関連News > I’VE IN BUDOKAN 2009 報道発表会

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

おねがい☆ティーチャー 風見みずほ グッドスマイルカンパニー版
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ グッドスマイルカンパニー版

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム メガハウス版(後編)
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-2 超振動戦乙女ミリム メガハウス版(後編)

一騎当千 孫策伯符 ケルベロスプロジェクトVer. 黒バージョン ワニブックス版
一騎当千 孫策伯符 ケルベロスプロジェクトVer. 黒バージョン ワニブックス版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top