Home > フィギュアレビュー | 同人 > T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙

T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙

原則として同人活動のみというストイックな活動指針の「東方Project」作品ですが、さすがに規模的にも、ニーズ的にも商業的フィールドにもちらほらと見かけるようになってきましたね。

当初はいかにも早い者勝ち(AA)機を見るに敏なグリフォンさんが早々にPVC完成品として発表、販売方法や販売先についていろいろとあったり、WFでのありえないカラバリ限定版についていろいろ言われたり、いやそもそも元々アレ…うぉっと失礼、話題には事欠かない独占状態だったわけですが…コトブキヤ製作という強力なライバル(AM)も出現し、おもしろくなってきました。

今回の「T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙」はWFにて頒布されていたものですが、流通限定ながらもクレイズさんから11月に発売(AM)されることになったようですね、なにげにイベント向けに完成品として頒布されていたものからの製品化は初めてかもしれません。

非常に画一的な作風という印象が強い原型師さんだけあって、連続してレビューすると「あれ?前回のチャイナさんのバリエーション?」とか失礼なこというヤツがいそうなので(お前だけだよ)、ちょっと配慮しようかと思いましたが、かわいすぎてつい撮影してしまいました。(フォローのつもりなんだろうか)

そんな訳で、次はT’s systemさんのデフォルメ魔理沙さんにつづくよ…つづくかもよ!

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=1657
Listed below are links to weblogs that reference
T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙 from CUT A NEWS

Home > フィギュアレビュー | 同人 > T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

OS−IDOL Winちゃん オーガニック版
OS−IDOL Winちゃん オーガニック版

海洋堂 ヒメクリ イメージガール・モーダ・ビアンカ(ホワイトペイントVer.)
海洋堂 ヒメクリ イメージガール・モーダ・ビアンカ(ホワイトペイントVer.)

シュラキ・トリニティBOX-03 シャル グッドスマイル版
シュラキ・トリニティBOX-03 シャル グッドスマイル版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top