Home > 今日のCUTA > NEWレンズ~EF100mm F2.8Lマクロ IS USM~

NEWレンズ~EF100mm F2.8Lマクロ IS USM~

昨日(10/2)発売された「Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM (AA)」&「リング式三脚座 D(B)(AA)」を購入しました。
普段撮影に使用している100mmマクロ(EF100mm F2.8 マクロ USM)との違いは手ぶれ補正機能が追加されたことと、一応Lレンズの名を冠しているところでしょうか。(一応とか言うな)

普段撮影している三脚を使用した環境ではたいした恩恵は得られなそうですが、最近はイベント撮影でも100mmマクロをメインにしていたのでその辺に期待したいところです。
予想はしていましたが三脚座まで新しいモノになっている(=旧型使えない)ということだったので、しぶしぶと購入…旧三脚座は本来180mm用のモノをアダプタを間に入れて使用するタイプだったので、それが無いだけでも新型は快適かも。

今回はまーしゃにしては珍しく早々に予約を入れていた事もあって発売日に危なげなく入手できましたが、同じく昨日発売されたCanon EOS 7D(AA)の方も在庫有りということであぶなかった…ほんとにあぶなかった。(まだ逃げ切ってなさげだけど)

そんな訳で、待ちに待っていた新しいレンズの割にあまり感動が無いところですが次の撮影がちょっと楽しみになってきました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=1964
Listed below are links to weblogs that reference
NEWレンズ~EF100mm F2.8Lマクロ IS USM~ from CUT A NEWS

Home > 今日のCUTA > NEWレンズ~EF100mm F2.8Lマクロ IS USM~

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

EXTRA Story Image Figure 宇宙のステルヴィア 片瀬志麻
EXTRA Story Image Figure 宇宙のステルヴィア 片瀬志麻

一騎当千 孫策伯符 コトブキヤ版
一騎当千 孫策伯符 コトブキヤ版

D.C.SummerVacation 朝倉 音夢-水着ver.-グッスマ版
D.C.SummerVacation 朝倉 音夢-水着ver.-グッスマ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top