Home > 今日のCUTA > 古い日産車のかっこよさはガチだけど、事故シーンのトヨタ車も捨てがたい

古い日産車のかっこよさはガチだけど、事故シーンのトヨタ車も捨てがたい

先日、動画職人にして収集家の友達が作成した「刑事ドラマ(探偵もの含む)OP集」を酒のさかなにしていた時…と言いつつ、これは海外ドラマ率が多い上にデカレンジャーから冒険野郎マクガイバーまで含まれているという、さけの肴にしてもヒトを選ぶ塩から的な存在のモノ。

やっぱ、特別機動捜査隊のEDはかっけぇな~」というつぶやきに、今日の内容は半分くらいはついてきていないだろう(イヤ、一割切ってると思われます)と自己ツッコミを解決しつつ、『まずはこれを観てくれ…』という動画に目を移したのですが…。

……なぜ、みなみけにNEWジャングルなのかは置いておいて、やっぱ『DangerousNight』は最高だな」『だな』、とケチをつけながらも繰り返し20分くらいリピートし続けたおかげで、ここしばらく脳内BGMは常に「NEWジャングルOP」という生活でした。

長い前振りでしたがジャングル(ジャングル (テレビドラマ) – Wikipedia)は「太陽にほえろ」の後番組にして、密かな名作刑事ドラマ(伝説のアクションドラマはちょっと言い過ぎ)、まーしゃお気に入りの刑事ドラマで、そのサントラ「ジャングル+NEWジャングル MUSIC FILE(AA)」です。

先ほどの動画で使用されていたNEWジャングルOPテーマ「DangerousNight」は屈指の名曲だと思いますが、ジャングルのOPとED(OP曲のボーカルアレンジ)も素晴らしいです。そして「ジャッキーリンとパラビオン」という名前だけは、当時のこころに深く刻み込まれたのでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=2050
Listed below are links to weblogs that reference
古い日産車のかっこよさはガチだけど、事故シーンのトヨタ車も捨てがたい from CUT A NEWS

Home > 今日のCUTA > 古い日産車のかっこよさはガチだけど、事故シーンのトヨタ車も捨てがたい

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

百花繚乱 柳生十兵衛 アルター版
百花繚乱 柳生十兵衛 アルター版

ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer. コトブキヤ版
ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer. コトブキヤ版

魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top