Home > 今日のCUTA > クイーンズゲイト第6弾、シリーズ最新作!ついにチャムチャムきたー!

クイーンズゲイト第6弾、シリーズ最新作!ついにチャムチャムきたー!

二期であるリベリオンシリーズが始まりストーリーラインができあがってる分キャラデザはおとなしめになるかなと思っていましたが、そんなことはなかったぜフリーダムな方向性はすごい勢いで加速する一方(AA)という今から立体化がとても楽しみなクイーンズブレイドシリーズ

一方、別世界とのつながりをもたせた作品間クロスオーバー的要素を持ち込んだクイーンズゲイトシリーズは、一作目からかなり斜め上のキャラセレクトでしたが(対戦ゲーム的に)、SNK(プレイモア)のサムスピ、KOFなどをはじめとした格ゲーキャラが参戦してきたことによって別の意味でもフリーダムな様相を呈してきましたね。(次はカプコンさんを)

そんなわけで今回はクイーンズゲイトから久々の2キャラ同時リリース、「「密林の守護者 チャムチャム」(AA)」と「「運命のくの一 かすみ」(AA)」が発売されました。

まーしゃ的にはSNKキャラが参戦し始めた時から参戦を期待していた元祖はいてない森の守護者と、なんとなく格ゲーキャラだったことを忘れられてそうなエロバレーのくのいちさんです。

先に「大自然の守護者ナコルル」とかが来るかと思っていましたがあの娘はクイーンズブレイド的チラ見せが難しそうだからかもしれませんね。今回はロリ担当ということで存分にクイーンズブレイドシリーズ的なチラりを存分に堪能する事ができます…チラリどころじゃないのも多いですけど。

基本的に「このページを開いたプレイヤーはチャムがかわいすぎて死ぬ」…と書かれている気がします。

おぃぃぃ、このサル…どこみてんだよ?うらやましくてオレが死ぬ…というイラストが満載されております。

絵師さんはチャムチャム絵描きの第一人者と言って良いというBLADEさん、この人以外考えられない企画というか今回はこの描き手あっての企画と言えるんじゃないでしょうかね。

サル…どけっ!!…ノワの時の憤りふたたび。

恒例のノックダウン絵はお約束の通り…期待は裏切りません。

こちらは「「運命のくの一 かすみ」(AA)」、絵師さんはさんば挿さんカバー裏はどうせ2Pカラーだろうと思ってたらwwww

クイーンズブレイドシリーズの基本的な演出要素はしっかりと抑えられておりまして…ハイ、パンツとおっぱいで構成されていると言っても良いでしょう。

忍者らしい攻撃はないかなぁ…と思って見回してみましたが、「バレーボール攻撃」って…

今回は二人とも絵師さんの魅力をフルに発揮したイラスト盛りだくさん、例によってただのイラスト集としても楽しめる逸品に違いありません。カタや最上級のロリムチ派パンツ無し(はいてない的なアレ)もムネも無し(ステータス的なアレで)、もう一方は本書の半分はパンツでできていますもう半分はおっぱいです…という、久々に正当派クイーンズゲイト(ブレイド)シリーズのロリ&おっぱいペア販売方式を見た気がします。

クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」
クイーンズゲイト「密林の守護者 チャムチャム」

クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」
クイーンズゲイト「運命のくの一 かすみ」

Comments:4

ナナシン 10-03-01 (月) 22:38

 このパクパクが「本当のパクパク」なのか、「兄が変身したパクパク」なのかで
この本の感想は変わる。

cutamarcha 10-03-02 (火) 17:02

> ナナシンさん
> このパクパクが「本当のパクパク」なのか、「兄が変身したパクパク」なのかで
この本の感想は変わる。

つまり、「本当のパクパク」だったら死刑
「タムタム」だったらすごく死刑
そういうことね。

ホビクロウ 10-03-06 (土) 13:52

こんにちは。初めてコメントします。
チャムチャムはBLADE氏の持ち込み企画らしいですよ。
メガホビEXPOでトークショーで説明されてました。

cutamarcha 10-03-08 (月) 14:55

> ホビクロウさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
なるほど、そんな噂は聞きましたがトークショーで話があったんですね。
メガホビEXPOは、撮影するのが手一杯でした(^^;

それだけに渾身の一作とも言えるナイスな一冊になっていましたね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=2349
Listed below are links to weblogs that reference
クイーンズゲイト第6弾、シリーズ最新作!ついにチャムチャムきたー! from CUT A NEWS

Home > 今日のCUTA > クイーンズゲイト第6弾、シリーズ最新作!ついにチャムチャムきたー!

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アルター版
魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム アルター版

クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン アルター版
クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン アルター版

Fate/hollow ataraxia遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編 グッドスマイル版
Fate/hollow ataraxia遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編 グッドスマイル版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top