Home > フィギュアレビュー | メガハウス > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル

対戦型ゲームブックとも言うべき独特のスタイルでプレイする「LOST WORLD」というゲームがTRPGブーム(ソード・ワールドとかロードス島戦記が流行った頃)より少し前に日本語版が発売され、まーしゃも学生時代に楽しくプレイしておりました。(微妙に世代をごまかそうとしている表現だね)

その「LOST WORLD」がクイーンズブレイドシリーズとして形はともかく復活すると発表されたときは胸が熱くなったものです。それはそれで言いたいことはいろいろあったけどこの調子でせめて5~6種類は発売してくれたらうれしいなぁ…と思っている間に当時、「LOST WORLD」邦訳版が発売された12種類を余裕で超える勢いで現在では26種が発売されており、もはやシリーズ存亡の不安は無事完結しちゃうことくらいしかありません…めだかちゃん大勝利状態というヤツですね。(それはどうだろうか?)

シリーズ第2期「クイーンズブレイドリベリオン」もブレーキ無しのいきおいを感じさせ(AA)たり、ロリから人妻へクラスチェンジ(AA)とか相変わらず良く考えつくなという素晴らしいデザインセンス溢れる作品ばかりで、立体化が楽しみなものばかりです。

そんな訳でイラストストーリーなどでデザインは先行して発表されていた1期組のその後の姿も今回の鋼鉄参謀ユーミルを一番手として立体化の方も期待できそうです。ユーミルさんは例によってお約束のようにゲーム本誌(AA)が発売されるより先に立体化されてしまいましたけどね。


↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=2504
Listed below are links to weblogs that reference
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル from CUT A NEWS

Home > フィギュアレビュー | メガハウス > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ コトブキヤ版
ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ コトブキヤ版

ぱすてるチャイム Continue 竜胆リナ アルター版
ぱすてるチャイム Continue 竜胆リナ アルター版

SIF EX 一騎当千 関羽雲長 やまと版(ショップ限定グレーVer.)
SIF EX 一騎当千 関羽雲長 やまと版(ショップ限定グレーVer.)

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top