Home > イベントレポート > メガホビEXPO 2009 WINTER

メガホビEXPO 2009 WINTER

今年は2月にWFが開催されないことから各メーカーが独自に企画したイベントが集中して開催(予定)されておりますが、そのトップバッターとなるのがアルターさんとメガハウスさんによって開催された「メガホビ2009」です。

先日開催された「ワンホビ9」の方は、イベント色が前面押し出したまさに「WFの連合ブース」をそのまま持ってきましたという感じでしたね。
それに対して「メガホビ2009」の方は、新作フィギュアの発表やこれまでに発売されてきた製品をずらりと並べた展示スペースなど、イベントとしてはひじょ~に地味に見えてしまいガチでしたが、アルター&メガハウス大好きっこには理想的な展示会でした。

イベントとしては物販スペースが別になっている点や、展示スペースでの撮影も含めた多数のスタッフによる誘導、展示物と適度に距離を離して列形成されていた点など、展示物を眺めるという点においては非常にスムーズに進行することができ、一番の要因は入場者の数の差であるとと思われますが、この手のイベントの中では比較的落ち着いた雰囲気でかつフィギュア好きにとっては見応えのあるイベントだったと思います。

ネタ的には、数日後の「ワンホビ」に全部持ってかれちゃったところがある気がしますが…良い意味で対照的な二つのイベントだった気がしますね。

↑クリックでイベントレポートへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=872
Listed below are links to weblogs that reference
メガホビEXPO 2009 WINTER from CUT A NEWS

Home > イベントレポート > メガホビEXPO 2009 WINTER

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

プライズ エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュア feat.八雲剣豪 レイ
プライズ エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュア feat.八雲剣豪 レイ

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 ラクス・クライン

めがちゅ! ヨルズ アルター版
めがちゅ! ヨルズ アルター版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top