Home > 私信/返信 > 拍手れす~ありがとうございました~

拍手れす~ありがとうございました~

メガホビ2009イベントレポートのご紹介くださったサイト様ありがとうございました。

比較的明るくて落ち着いて撮影できた会場ではありましたが、やっぱりイベント撮影は難しいですね、特にアルター新作ブースはクリアケース内で映り込みなどに苦労しました。

今月はまだ昨日開催された「トレジャーフェスタ」に加えて、参加できなかった「ワンホビ9」がもう一度チャンスをくれるようでこちらも楽しみです。しかし、こう毎週イベントをやってくれると毎度多少なりとも「次はこうしよう」(経験値上昇中☆)…と改善と対策の実施を試せて実にありがたいところであるのですが…。

毎回「次はあれを買ってみないかい?」というささやきが聞こえてきて、非常に危険なのです…来週はアレを試してみたいなぁ。

ほんと久々の返信になってしまいましたが…いつもたくさんの拍手ありがとうございました。

———————————

写りの好みで、lv最強のαではなく、ペンタ機を選んだ者ですが・・素晴らしい写真にちょっと浮気心が・・。
50mmはシグマでしょうか?90mmは272Eかと想像しますが、イベントで全身を撮るのはやはり簡単ではなかったのではないでしょうか。大口径ズームの買い足しを検討中なもので・・・。

最後のアリスの、ボケ味がかっこいいです。絞るためにSS も引っ張っておられますね。1/10でもぶれていないのは、凄いと思います。連写をお使いでしょうか。私の腕でk20dだと、単発では1/30あたりから怪しくなります。 by 地方民

いや…なんというか、もっと言ってください。(ぉ

特にイベント撮りではαのライブビューは助けられています、ほんとはファインダーのぞいて撮る方が格好良いですけどね。
50mmはミノルタの純正マクロです。ミノルタ撤退のニュースの後慌てて手に入れました。(ほら、当時はソニーさんがどこまでやってくれるかもわからなかったので)

今回のメガホビではむしろ50mmだとちょっと遠すぎでしたが、90mmだと大抵のイベントでは全身入れるのに苦労しますね。
アリスについてはやっぱり愛のなせるところかなwいや、連写は使ってないんですが、たぶん一脚と手ぶれ補正のおかげによるものが多いとは思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=877
Listed below are links to weblogs that reference
拍手れす~ありがとうございました~ from CUT A NEWS

Home > 私信/返信 > 拍手れす~ありがとうございました~

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 ピンクメイドver. コトブキヤ版
ToHeart2 AnotherDays 小牧愛佳 ピンクメイドver. コトブキヤ版

HobbyJapan×アルター 百花繚乱 柳生十兵衛水着版
HobbyJapan×アルター 百花繚乱 柳生十兵衛水着版

魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール グリフォンエンタープライズ版(スケスケVer.)
魔界天使ジブリール 聖天使ジブリール グリフォンエンタープライズ版(スケスケVer.)

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top