Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. マックスファクトリー版

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. マックスファクトリー版

あの『柏手(かしわで)のスパ』の柏手がでたぁっ!!(誰だよ)

ハルヒにハズレ無しと呼ばれ、プライズ(AM)に至るまで素晴らしいヒット率を誇っているのですが、ホントならハルヒ初の立体化になっていたかもしれないあの衝撃を我々は忘れてはならないのです。(忘れてやれよ…でも、どうなったんだっけ?)

さて先日、で誘惑タマ姉のレビューにおいて「これぞ決定版」というような話をしましたが、ハルヒについては立体化早々にして決定版登場と後世に伝えられた…と言っても過言ではない涼宮ハルヒ マックスファクトリー版が発売され、その後も傑作がつづきほんとに立体化に恵まれたキャラですね。

セイバーさんのように数多く傑作と呼ばれるモノが製品化されながらも、なかなかこれぞ決定版と言われるものが出ないというのもあるというのにねぇ…。

発売当時は予約すらままならず店頭では瞬殺続き…三次出荷まで争奪戦が繰り広げられたことを考えると(後にミクが再び席巻しましたが)、 まーしゃにとりあえず予約という習慣を身につかせてくれたのはこれが原点と言えるでしょう。

そんな訳で、最近いろいろと人騒がせな噂の堪えないハルヒ再アニメ化に合わせたかのように、勢いづいた「ハルヒ」シリーズから早くも今年の最高傑作との呼び声も高い涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (AA)です。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=958
Listed below are links to weblogs that reference
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. マックスファクトリー版 from CUT A NEWS

Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. マックスファクトリー版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ キャラアニ ホワイトVer.
機動戦艦ナデシコ ミスマル・ユリカ キャラアニ ホワイトVer.

咲 -Saki- 片岡優希 アルター版
咲 -Saki- 片岡優希 アルター版

動物ねーちゃん 豹 クローエ やまと版
動物ねーちゃん 豹 クローエ やまと版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top