Home > まーしゃのひとりごと > 外で撮れば野外撮影…というものではないのですね

外で撮れば野外撮影…というものではないのですね

週末は温泉行ってTRPG合宿2009、石打ユングパルナスに行ってきました。

今の季節だと特に何かあるってトコでもないのですが部屋から一歩もでないトラベルスタイルのまーしゃにはリーズナブルな割にむやみに部屋だけは広くて素敵な宿です…ゲームやるだけに行くにはちょっと遠いけどね。

金曜の夜23時に現地到着、0時過ぎからまず「アリアンロッドRPG」を4時まで、朝食後8時から「D&D 4th」第一部、昼寝して15時から「D&D 4th」第二部、夕食後の19時から再び「アリアンロッドRPG」、最後は「ナイトウィザード」…と、TRPGづくしを実現しました。

今回は面子は同じながらも、いつものD&D3.5版(もどき)以外のゲームやってみようということではじめた和製TRPGとD&D4版がメインということで、システムの差をいろいろと感じられました…厨ニプレイはいつもかわんないけど。

リオレウス、余裕でした!(ぉ

合間でプレイしようと思って持っていったディセント(AA)は、今回はプレイこそしませんでしたが付属するフィギュアやフロアタイルなどの小道具の充実っぷりが素晴らしく、TRPGに流用する目的だけで考えてもかなりお得、タクティカルな戦闘をしたいマスターにはオススメです。

それだけでは「フィギュアレビューサイト」としてはなんなんで、まぁ今回は「旅のオトモ」にガン子さんを連れて行ってみたのですが…。
やっぱり、何も考えずに野外で撮影する≠野外撮影なんだ、というのを実感しましたね。

野外撮影ブーム(?)の火付け役と思える蒼月彩記さんAZURE Toy-Boxさんの記事を見てると、撮影場所への様々な配慮や苦労が読み取れる訳ですが…まーしゃはいろいろ覚悟が足りてないなと痛感しました。

次の機会には、もう少し準備とか野外撮影を楽しめる気構えでチャレンジしたいところです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=986
Listed below are links to weblogs that reference
外で撮れば野外撮影…というものではないのですね from CUT A NEWS

Home > まーしゃのひとりごと > 外で撮れば野外撮影…というものではないのですね

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ アルター版
魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ アルター版

エクセレントモデル LIMITED クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル 2PカラーVerメガハウス版
エクセレントモデル LIMITED クイーンズブレイド リベリオンP-3 鋼鉄参謀ユーミル  2PカラーVerメガハウス版

新世紀エヴァンゲリオン A-10 サハクィエルXX WAVE版
新世紀エヴァンゲリオン A-10 サハクィエルXX WAVE版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top