Home > オーキッドシード | フィギュアレビュー > 一騎当千 関羽雲長 ゴスロリ版 オーキッドシード版

一騎当千 関羽雲長 ゴスロリ版 オーキッドシード版

三國志、最近ではゲーセンのカードゲームでも題材となり、まーしゃも学生時代だったらきっと後戻りできないくらいハマリ込んでいたであろうと思います。有名武将はともかくとして、強引に萌え分を過剰に取り入れているところが非常に好感もてますね。

しかし、まさかそのまんまの名前で美少女格闘漫画(?)のキャラになるとは思いもよらなかっただろうと思います。
もっとも、最近では「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました」というのもあるから、もうなんでもありですね。
どこまで征くのかこの先も楽しみです。(余所の国の文化ってことを少しは考えようぜ

PVC完成品よりガレージキットやコールドキャスト完成品での製品化が目立っていた一騎当千フィギュアですが、今後はPVC製品化も多くなりそうで楽しみではあります。まーしゃ的には、かねてから作品人気とは不釣り合いなくらい製品化に恵まれてるよなぁと、不穏当な感想を抱いていたのですが、そう言いつつなぜかいくつも購入していることを考えると、フィギュア化に際しての魅力という要素は確かに無視できないな…と。(具体的にどこがとは言わないが)

↑クリックでレビューページへどうぞ

Home > オーキッドシード | フィギュアレビュー > 一騎当千 関羽雲長 ゴスロリ版 オーキッドシード版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ひとみ 塗装済みPVC 組み立てキット ダイキ工業版
ひとみ 塗装済みPVC 組み立てキット ダイキ工業版

ネコミコたま トイズ・プランニング 通常版
ネコミコたま トイズ・プランニング 通常版

山田屋の悪魔さん
山田屋の悪魔さん

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top