Home > フィギュアレビュー | メガハウス > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ

前回に引き続き「クイーンズブレイド」シリーズ、今回は第三弾から「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ」です。

設定上「エリナ」は「レイナ」(流浪の戦士レイナ レビュー)の妹であり、そのおねぇちゃんの方は第一弾発売前の発表時からそのキャストオフが話題となっておりました、まだキャストオフ自体比較的珍しいものだった上に、そこまで直球でいく度胸のあるメーカーが少なかったこともありましたしね。
もっともいざ発売された後は、「それは反則でしょう」に話題をかっさらわれた気もします。

第二弾は、双方モロ出しということでこのシリーズの方向性を確立し、ロリ&モロというキャッチーなフレーズを合い言葉に(勝手なこと言うな)、その加減の無さは大好評でした。
もっともその人気っぷりがかえって、このシリーズがどこまで続くか不安になるくらいでしたが…。

さて、話を戻して今回の「エリナ」ですが、同時に発売されるのはシリーズ中でもキャラ人気最高とも言われる「武者巫女トモエ(AA)」、その上あちらは早くから上下ミラクル分割というスペシャルギミックについての情報が明らかとなっております。

このシリーズ、2キャラ同時発売という性質上、発売日当日は明暗を分ける人気加減が見て取れことが多く、今まではロリ圧勝!!というパワーバランスが白日の下にさらされ、日本はじまりまくっているなぁというのを改めて感じさせてくれるのですが…。

「エリナ」さんは、妹キャラには違いませんがロリとは言えず、相手は飛び道具(フンドシ)を装備したボスキャラみたいなモンです。
武器を持った奴が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ない!…ということで、「エリナ」さんに残された最後の手段はアレしかありませんね

そんな意味でもまーしゃ的には、むしろこちらを期待しておりました
巫女さんは、WFで2Pカラーが先行発売されてしまって、既にいまさら感が漂っていたから…とか、そういうの無いですから。
…無いですから。

↑クリックでレビューページへどうぞ

* 撮影枚数多くて、コメント加筆中です8/31 22:55更新完了

Home > フィギュアレビュー | メガハウス > エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

戦国ランス 鈴女(すずめ) コトブキヤ版
戦国ランス 鈴女(すずめ) コトブキヤ版

PiaキャロットへようこそG.O. 堀内さな デビルタイプ コトブキヤ版
PiaキャロットへようこそG.O. 堀内さな デビルタイプ コトブキヤ版

トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 限定版 ねんどろいど スペシャルセット
トリガーハート エグゼリカ エンハンスド 限定版 ねんどろいど スペシャルセット

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top