Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 森川由綺 グッドスマイルカンパニー版

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 森川由綺 グッドスマイルカンパニー版

WHITE ALBUM…。「雫」、「痕」、そして「ToHeart」の大ヒットによって一躍ギャルゲーのトップメーカーの地位を確立しつつあった「Leaf」脱ヴィジュアルノベル的なアプローチ作いらない事したなという結論を出す意味でというサンライズにおける脱ガンダムなドラグナー的作品な訳です。(聞いた事ない新説です)

メインヒロインとゲーム開始時点で恋人同士そして攻略対象が複数という時点で修羅場が宿命づけられているという展開は、「孝之」や「誠」という逸材を知った今からすれば「それほどでもない」(謙虚な態度)と言えるかもしれませんが、当時は時代を先取りしすぎてた新鮮だったこともあってひとによっては思い出したくもないというキラキラした想い出あるゲームだったりします。

そんな中、WFで発表された由綺&理奈のグッスマさんから製品化(グッスマさんからというココ重要な)というニュースは、そんな過去のトラウマを思い出すには十分ながら今更アニメ化を聞いた時と同様の「オレはうれしいが大丈夫か?」という気持ちが真っ先に浮かんだ訳ですがみんなはどう?正直アニメ化は誰得?と思ったヒト

そんな訳で「PC版だったら」とか「理奈だったら迷わない」とかいう声がちらほら聞こえながら、発売日当日の世論は圧倒的パンツじゃないアレ(AA)一色にかっさわれていたあたりに涙したまーしゃでした。

構図的に理奈(AA)と一体とも言える今回の由綺は並べた時のユニオン具合が素敵であることは容易に想像付くわけですが…同時に他のヒロインの製品化フラグについてはかなり期待薄であることを表している気がして、美咲先輩派のまーしゃはやはり枕を涙で濡らすのでした。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=2246
Listed below are links to weblogs that reference
WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 森川由綺 グッドスマイルカンパニー版 from CUT A NEWS

Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 森川由綺 グッドスマイルカンパニー版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド5 カガリ

プライズ カードキャプターさくら HGフィギュア 大道寺知世
プライズ カードキャプターさくら HGフィギュア 大道寺知世

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/8 グッドスマイルカンパニー版
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 1/8 グッドスマイルカンパニー版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top