Home > まーしゃのひとりごと > 今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました

年の最後の一大イベント「コミケ」も昨年に引き続き年末三日開催、ヲタ所行の総決算として相応しく感慨深さも一際の三日間と相成りましたね。

個人的には顧みたくない若さ全開フルスロットルな時期に比べて、だいぶ財布に優しいイベントになった気もしたりして少し寂しげだったりもしますが、やはり会場に行くとイロイロとあるよね?

初日はかなり(特に早朝から頑張った方々は)の寒さだったと思いますが、3日目の今日は比較的暖かく会場の熱気の前には十分寒さを忘れられた気がします…そのツケが今来ている気もしますが…。

今年最後にもう一つくらいレビューをと思っておりましたが、思った以上に31日の最後までアキバを満喫してしまった為…来年早々にご期待いただければ幸いです。

一応、最後に非常に個人的な今年のベスト3を挙げて〆としたいと思います。
本当に個人的な好みに基づくランキングなので「ああ…この人はやっぱりそういう人なんだ」と達観して見ていただきたいところです。

まず、3位がアルターさんの「メイドセイバー」
タダでさえ人気のセイバーさんにメイドというハンバーグカレーの様な必勝の布陣をアルタークオリティで仕上げたものです。

本来ならこれが一位という方も多いと思われます。
まーしゃみたいなへそ曲がりでも上位に入れざるを得ない納得のクオリティのツヤツヤパンツでした。(そこか!)

そして、2位…なんだか人気を煽られた様な発売直後の超人気っぷりが逆に気に入らなかったけれど、どうしても無視できない存在になってくれやがりました。

WEB拍手で教えていただいたおかげで、ハンマープライズを振り下ろすことなく買えたのがうれしかったです。

ダメージバージョン含めた撮影枚数の多さに泣かされましたが、自分では非常に気に入ったレビューとなりました。

そしてまーしゃ的イチオシフィギュア2007…「ファイト一発!充電ちゃん!! ぷらぐ 絶縁体スーツVer.」です。

賛同者は少なそうですが、まーしゃ的にはホントに今年一番のお気に入りです。
速攻で安売りコーナーにならんでいたのを見た時には涙が出てきました。

かわいらしさも、露出率の高さがエロさの魅力の全てではないという見せ方を教えてくれる傑作だと思います。

最後に、この二つを抜きに今年のフィギュアは語れないという二品。
どちらも、ギリギリのラインに踏み込んだ怪作であることに対して否定意見は無いでしょうね。

では、来年もよろしくお願いいたします

Home > まーしゃのひとりごと > 今年一年ありがとうございました

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは グッドスマイルカンパニー版
サムライスピリッツ天下一剣客伝 いろは グッドスマイルカンパニー版

プライズ エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュア feat.八雲剣豪 レイ
プライズ エヴァンゲリオン EX大冒険フィギュア feat.八雲剣豪 レイ

TVアニメ らき☆すた 泉こなた 体操服ver. フリーイング版
TVアニメ らき☆すた 泉こなた 体操服ver. フリーイング版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top