Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. グッドスマイル版

魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. グッドスマイル版

魔法少女」という言葉の意味に従来までのそれとは全く違った方向性を与えた「魔法少女リリカルなのは」。

魔法少女とモビルスーツどっちが強いだろう?」という問いに対して『お前ナニ言ってんの?』という至極当然な答えが返ってきたでしょうが、今なら即答で『なのは』と返ってくることでしょう。

そんな『最強』の名すら手に入れそうなキャラに立ちはだかったのは、「残酷な時の流れ」、シリーズ3作目は2作目から10年後が舞台です。

そのままの君でいて欲しいという言葉の意味を、本当の意味で理解したダメな人は多いのではないでしょうか?

魔法少女、はじめました」からはじまったキャッチコピーは、2作目では「魔法少女、続けてます」、そして3作目では「魔法少女、育てます。

ちなみに、まーしゃが3作目の話を聞いた時にまっさきに思い浮かんだキャッチコピーは「魔法少女、おわたーっ!」でした。(ほっとけ)

だがちょっと待って欲しい
9歳」と「19歳」そして「魔法少女」、これらの要素を組み合わせて考えれば、「9歳なのは」が変身して「19歳なのは」になるという、むしろ本来の「魔法少女もの」の姿と言えるのではないでしょうか?(ナニを言いだすかと思えば)

まぁ、心の中で設定改ざんしてみたりして、みなさん「なのはさん19歳」を受け入れるまでにイロイロとあったことでしょう。(ねぇよ)
いや、まーしゃの友達の友達の話ですけどね。(→友達の←友達…自分じゃねぇか)

受け入れられずにオレの嫁は永遠の幼女(AM)という正解が残されていたのが良心という見方もありますね。(ほっとけぇ)

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=440
Listed below are links to weblogs that reference
魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. グッドスマイル版 from CUT A NEWS

Home > GoodSmileConpany | フィギュアレビュー > 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. グッドスマイル版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

希有馬屋 天野ツバサ・黒髪 WF限定ツバサB’
希有馬屋 天野ツバサ・黒髪 WF限定ツバサB’

一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー
一騎当千GreatGuardians 呂布奉先 -チャイナドレスver.- スケスケブラックカラー

Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 グッドスマイル版
Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 グッドスマイル版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top