Home > WAVE | フィギュアレビュー > 世界樹の迷宮II ガンナーの女の子 WAVE版

世界樹の迷宮II ガンナーの女の子 WAVE版

古き良き時代への懐古要素とDSの機能(タッチスクリーン)を活用し、キャッチーなキャラクターと合わせて話題になった「世界樹の迷宮」、序盤のちょっぴりデッドリーなゲームバランスも、「全滅ゲームオーバー、ダメ絶対!」が当たり前のような今となってはかえって新鮮に感じたものです。

序盤の非常に丁寧なイベント描写といろいろメーカー内の事情を感じさせる中盤以降のちょっと微妙な展開ながらも独特の世界観をもって最後まで楽しませてくれ、続編となる世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(AA) に多くの期待が寄せられたのも自然な流れというものです。

とりわけ新たなキャラクタークラスとして発表された「ガンナー」、特に今回の「ガンナーの女の子」はパッケージや特典サントラのイメージイラストなどで早々に人気を独り占め、とりあえずパーティにガン子を入れた方も多い事でしょう、まーしゃも前作のパーティから誰をリストラするか悩んだものです。

そんなガン子さんがメデ子(AA)ブシ子(レビュー済み)パラ子 (AA)につづいて立体化、2008年2月WFというゲームが発売された直後にWAVEさんから製品化について発表された時からすれば、随分と待った気がしますがこれで四人目…あと一人でパーティが組めそうですね。

流れ的に次は「セブンスドラゴン」からの立体化はどうでしょうか?と思っていたら、いいタイミングでこんなもの(AM)が発表されましたね。

個人的にはネコ耳戦士っ娘(まーしゃ的にはイチオシ)がちゃんとしたサイズで欲しいなぁ。

君はこれをクリックしてレビューを見てもいいし、見なくてもいい
…すいません、是非ご覧ください。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=1011
Listed below are links to weblogs that reference
世界樹の迷宮II ガンナーの女の子 WAVE版 from CUT A NEWS

Home > WAVE | フィギュアレビュー > 世界樹の迷宮II ガンナーの女の子 WAVE版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙
T’s system. 東方プロジェクト 霧雨魔理沙

となグラ! 有坂香月 競泳Ver. アルター版
となグラ! 有坂香月 競泳Ver. アルター版

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. ホワイトバニー ライブイベント限定Ver.
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. ホワイトバニー ライブイベント限定Ver.

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top