萌えっとうぇぶさん、帰ってきたかがみん (らき☆すた)" /> CUT A NEWS - Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

Home > 玩具関連News > Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

ビームでないのも不良ダナ
初ミクよりもビームサーベルが気になった自分がいるwあれって音だけなんですか、光とかでないんでしょうか?少し自分もほしくなったんですが(^▽^)
あれっ?ビームサーベルのレビューは?
ビームサーベルのレビュー期待してますw

WEB拍手でいただいたコメントを眺めつつ…「どんだけ食いつき良いんだよ、このガノタめ」(意味:おお、こころの友よ
幸いにして翌日、購入したお店で初期不良品ということで交換してもらえました、ありがとうソフマップさん。

かつてスターウォーズのライトサーベルについては、かなり本格的な玩具が発売され一時期話題になりましたが、この「Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル(AA)」はそれをより簡略化したものと言えるかもしれません。

ビーム刃部分を省略、動作にあわせて音と振動が発生するだけという日本の住宅事情にも非常に優しく、ガンダムファンの夢見がちな特性に期待した想像力豊かなところを最大限に活した製品コンセプトとなっております。

特に劇中のセリフや効果音をまじえたシナリオモードは最初遊び方がよくわからず、一緒に遊んでた友人と「第一話のシナリオでは後ろから胴の部分を薙ぐ様に斬りつけなければいけないんじゃないだろうか?」とか「対ランバラル戦は、下からかいくぐるように斬り上げなきゃクリアにならないのか?」とか、おまえら実売4000円程度の玩具にどれだけ夢を詰め込んでるんだよ…というはしゃぎっぷりから、どれだけの期待感がこめられていたかわかるでしょう。

冷静に考えると、どう考えても今時の子どもが楽しむようなモノでもなく、かといって大人向けとも思えないものすごい狭いターゲットをねらい澄ました製品ですね。

なんか長くなっちゃったので、別ページで続きます…一応、これも玩具レビューか。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=498
Listed below are links to weblogs that reference
Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル from CUT A NEWS

Home > 玩具関連News > Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

希有馬屋 喋るフィギュア 盾ちゃん
希有馬屋 喋るフィギュア 盾ちゃん

ちちのえ+2 YOUNG HIP Cover Gal オーキッドシード版
ちちのえ+2 YOUNG HIP Cover Gal オーキッドシード版

BOMEコレクション No.11 ジャングル・エミィ
BOMEコレクション No.11 ジャングル・エミィ

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top