Home > ダイキ工業 > ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ ダイキ工業版

ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ ダイキ工業版

ゲーム、漫画、アニメと多種なメディアで展開してたまーしゃの大好きなブロッコリーの「ギャラクシーエンジェル」、メディアごとに異なるキャラの味付けが特徴で良く言えば幅広いファン層を獲得したり…というか賛否両論だったりするわけですが、とりわけゲーム版とアニメ版ね。
ちなみに、まーしゃはアニメ版派です。(黒くないミントさんなんて、ミントさんじゃないよ!)

そのギャラクシーエンジェルものの中でも、WFやフィギュア雑誌などで前から「完成品で出ないかなぁ」と思っていたのがこの「スク水ミントさん」な訳です。
その時星にかけた願い事は「スク水ミントさんが、完成品フィギュアとして発売されますように…トイ○ラ以外からよろしく!あとアトリエほにゃららもやめてね」と、中途半端に具体的なWishを唱えたのが失敗だったんでしょうか。(失敗とか言うな)

そんな訳で比較的イメージ的には多様性を許容できる作品ではある訳で、ボックス背面に描かれた元絵となるぽよよんロック氏のイラストは実に素晴らしいですね、いつもの氏の絵だと言えばそうかもしれませんけど。
この時点で、ちょびっとイヤな予感がしたんですよね。ほら、箱が一番良いよね!ということになるんじゃないかと…。

まーしゃ的にダイキさんには、「悪魔さん」や「いろは」など非常にアグレッシブなアプローチが非常にドキドキさせられていて、この「ミントさん」が発売される前に、アレしちゃったりしないだろうかと言うのが何より心配だったのですが、もういいかな?(かな、じゃねぇだろ)

…とまぁ、いろいろ言いたいことはあるんだけど、心の中にしまっておいた言葉は「コレジャナーーーイ!」(しまっとけ)

↑クリックでレビューページへどうぞ

Home > ダイキ工業 > ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ ダイキ工業版

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

スーパーブラックジャック コレクションフィギュア2 テクモオンラインショップ限定版
スーパーブラックジャック コレクションフィギュア2 テクモオンラインショップ限定版

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer. フリーイング版
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer. フリーイング版

ゼロの使い魔 ルイズ コトブキヤ版
ゼロの使い魔 ルイズ コトブキヤ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top