Home > まーしゃのひとりごと > 対戦型エロイラスト集ビジュアルブックから対戦をマイナスすると?

対戦型エロイラスト集ビジュアルブックから対戦をマイナスすると?

シリーズ第9弾(?)となる今回は、キャラクターイメージは発表されフィギュアの方はリペイントVer.まで出るくらい経ちながらも、長らく発売の話の無かった鋼鉄姫ユーミル(AA)です。

本当にもう発売されないじゃないかと心配していたのですが、通販限定で2PカラーカバーVer.という表紙だけ別カラーというフィギュアのクイーンズブレイドシリーズ展開を思わせてくれる実に商魂たくましい漢らしい仕様をともなって発売されました。(ほっとけ)
(*)2/15が正式発売日らしいですが、都内あちこちでもう売っているようです。

元となる対戦ゲームブック「LOST World」シリーズをプレイしていると、ページ番号を聞いただけでどういう結果になったかわかるようになってくるのですが、このシリーズはゲームをやっていない方々でも見どころのページがもうわかってきてるかもしれませんね。

いわゆる定番となっている「バランスを崩す」(通称パンツ脱げろ)と「うしろに回られる」(バッチコーイ)です。

双方スコアの割にプレイ中に是非ねらっていきたいページとなっているのが常です。(いやなセオリーだな)

絵柄的には、このところのハメを外しすぎたとばし具合からするとちょっと物足りない実にかわいらしい内容となっております。

たぶんほとんどの方が気にしていないとは思いますが、キャラ性能的にはオリジナルにおける「小人の闘士 Dwarf in Chainmail with Two-handed Ax」に近いもののようですが、斧を破壊されたら腰の小剣を使うルールはなくなってるようで、よりパワフルなキャラになってます。

このところのケレン味のありすぎるキャラクター達に比べると、扱いやすい初期のレイナと同様に初心者向きのキャラクターとなっていると思います。

ここにきて、ゲーム普及の為の配慮を考えてくれた訳じゃないとは思いますが…。(余計な事言わんでよろしい)

今回同時に発売となるのは、クイーンズブレイド 美闘士列伝 「古代王女の書」(AA)、クイーンズブレイドの世界観を補完するビジュアルブックという建前なっており対戦ビジュアルブックから対戦を抜いてエロイラスト集にしてみましたという非常に直球なコンセプトとなっております。

前作(AA)同様、ビジュアル+CDドラマという体裁が取られており本編以上に加減の無いものとなっていますね…。

全裸で男サウナへ…とか一体どんな展開なんだと思っておりましたが、なかなか濃厚なイラストが盛りだくさんとなっており…。

これとかもうね、アウッアウッ!アウトだろというか…ああ、いいのかこれはタダのエロイラスト集だもんな。(ほっとけ!!)

クイーンズブレイド 美闘士列伝 古代王女の書
クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://cuta.sakura.ne.jp/wordpress/wp-trackback.php?p=332
Listed below are links to weblogs that reference
対戦型エロイラスト集ビジュアルブックから対戦をマイナスすると? from CUT A NEWS

Home > まーしゃのひとりごと > 対戦型エロイラスト集ビジュアルブックから対戦をマイナスすると?

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン) グッドスマイルカンパニー版
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン) グッドスマイルカンパニー版

TVアニメ らき☆すた 泉こなた 体操服ver. フリーイング版
TVアニメ らき☆すた 泉こなた 体操服ver. フリーイング版

ブラック★ロックシューター Black blade(ブラックブレード) ver. グッドスマイルカンパニー版
ブラック★ロックシューター Black blade(ブラックブレード) ver. グッドスマイルカンパニー版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top