Home > まーしゃのひとりごと > 今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました

玩具系サイトらしく今年の私的ランキングをもってして本年のしめとさせていただきたいと思います。

まずは…3位

PiaキャロットへようこそG.O. 木ノ下留美 メイドタイプ コトブキヤ版

激しく私的な見解ですが、デキのよろしいフィギュアというのは、我が家の決して広くはないフィギュア棚の中において、必然的に生じるベストポジションの争いで勝ち続けるものを言います。
この留美については購入後常にベストパンツスポット(BPS)を不動のものとしたベストパンツフィギュアと確信しています。

続いて2位

Fate/hollow ataraxia 間桐桜 夕支度Ver. グッドスマイルカンパニー版

いやぁ、やっぱこの買い物袋すげぇや
そう言った細かさと1/6ならではの迫力のある(でもやっぱ桜らしい地味さ)スカートハズしっぷりが素敵すぎる。
やっぱり原作の雰囲気をもっとも再現できている桜はこれだと思います。(教科書通りっぽいほめ方も添えておこう)

最後に1位です…

ストリートファイター�U 春麗 オーガニック版

かなり個人的な好みが入ってるのは否定しませんが、小さいながらかわいさと春麗の凛々しさを共に再現したもので実に素晴らしかったです。
パール塗装の綺麗な塗りも上質で三色のカラーバリエーションの発売もうれしかったところです。この一年間机の上を華やかにしてくれました。

さてあまりに個人的な意見はこのくらいとして今年忘れられないフィギュアに対して送る特別賞としては、やっぱりキャストオフと完成度を高い次元で両立させたメガハウスさんの「エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET」シリーズを上げておきたいと思います。
このMIZUKIMARIKOの完成度はホントすごかった。

後は、月並みですがやはり高い人気シリーズの中で、最後にものすごいのキターッという魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ アルター版は外すこと出来ませんね。

今年はほんとにたくさんのフィギュアが発売され、さらにそのクオリティもずんどこ上がり調子でホントうれしい悲鳴が上がりっぱなしでしたね。(うれしくないのもまじってたけどさ)

当サイトもこの12月で3周年、今まで本当にありがとうございました。サイトの方向性もこの一年でだいぶ玩具サイトっぽいニュースサイトもどきから、ニュースサイトの欠片もみえない玩具サイトっぽいものになった気がします。
来年もいろいろ楽しくやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

みなさん良いお年を〜

Home > まーしゃのひとりごと > 今年一年ありがとうございました

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

キャラクタースタジオ 第2弾 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ
キャラクタースタジオ 第2弾 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ

綾波レイ 水着Ver パールホワイト 完成品フィギュア
綾波レイ 水着Ver パールホワイト 完成品フィギュア

T's System チャイナちゃん(甘露樹×宮川武)
T's System チャイナちゃん(甘露樹×宮川武)

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top